新着情報

新着情報

救急講習

更新日: 2010/7/22(木曜日)
 本日は、消防士に来て頂いて救急講習を行います。心肺蘇生、AEDの使い方等について教えて頂く予定です。保母毎年行っていますので、新入職員は初めてですが、以前からいる職員は復習になります。夕方6時から8時までの2時間基本的に業務に入っていない全ての職員を対象にしています。少し変えるのは遅くなりますが、それぞれ私生活の場でも有意義な講習ですので、多くの参加者がいることを願っています。

セラピーメイク

更新日: 2010/7/20(火曜日)
 来る7月26日、資生堂大分支店さんによる入居者対象のセラピーメイクがあります。女性にとって、お化粧とはかくも心を躍らせるものなのか、という位に皆様わくわくどきどき明るい顔で待っています。資生堂さんいつもありがとう。

福祉の仕事就職フェア

更新日: 2010/7/16(金曜日)
 来る8月8日には、「2010 第一回福祉のしごと就職フェア」が、明野の社会福祉介護研修センターで開催されます。当法人も参加しますので、興味のある方は是非おいで下さい。当法人は、看護員と介護員を募集しています。

直入幼稚園児来設中止

更新日: 2010/6/29(火曜日)
 本日予定していた直入幼稚園児のお遊戯会は幼稚園の都合で中止になりました。また、近いうちに予定しますのでよろしく。とのことでした。

新卒者応募受付開始

更新日: 2010/6/28(月曜日)
 平成23年3月卒業予定の大学、短大、専門学校生の応募受付を始めました。高校生は9月になってから始めます。
 今のところ、看護員1名、ケアワーカー3名程度の予定です。現場の状況によっては追加募集をしますので、他職種の方もたまにはチェックして下さい。

ミニバレーボール大会

更新日: 2010/6/27(日曜日)
 今日は、豊肥ブロック福祉施設等ミニバレーボール大会です。10チーム参加すると言うことですが、昨年好成績を残した当施設は今年は選手を集めるのが難しく、どうなるか心配です。日曜日とはいえ、特養などでは平日と何ら変わりなく業務を進めていますので、日中に多くのスタッフを送ることは難しいのです。選手として必要な8名をようやく確保したようですが、補欠が1人か2人だそうですので、何かが起きると即棄権という状況です。
 それでも頑張ってほしいものです。留守部隊として現地に応援には行けませんが、業務をしながら応援しています。

直入小学校6年生来設

更新日: 2010/6/23(水曜日)
 今日は、直入小学校6年生16名が来設されました。入居者とのふれあいで木琴演奏して下さった後で、施設を見学し特別養護老人ホームの有り様を学んで帰りました。

父の日会(たいせん地区)

更新日: 2010/6/20(日曜日)
 今日は、たいせん地区の父の日会です。ご利用者と一緒におはぎを作って、みんなで昔話をしながら食べます。どんな話が出てくるかとても楽しみです。

七夕

更新日: 2010/6/20(日曜日)
 毎年6月20日頃から、七夕飾りを始めますが、今年も今日から開始します。せりかわ地区2本、くろたけ地区2本、たいせん地区1本、デイサービス1本、予備1本、合計7本の竹を切ってきました。

元気おおいた就職博(高校生向け合同企業説明会)

更新日: 2010/6/20(日曜日)
 来る7月3日、別府ビーコンプラザ、コンベンションホールにて「元気おおいた就職博」が開催されます。美晴が丘からは事務長の向寿雄とかえでユニットリーダーの阿南沙織CWが参加します。向は美晴が丘の労務担当、阿南は平成17年に高卒で入職した若手のホープです。参加される予定の高校生諸君は大いに質問してみてください。阿南CWの実体験に基づいた話が聞けると思います。お楽しみに………。


【Page】 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 
ページトップに戻る