新着情報

新着情報

美晴が丘の秋祭り

更新日: 2017/8/31(木曜日)
来る10月1日(日曜日)午後1時30分から
第8回美晴が丘の秋祭りを開催します。

日頃あまり外出することができない入居者の
社会参加およびご家族や地域の人々との触れ合いの場として
毎年開催しています。

舞台では、歌謡ショー、フラダンス、長湯音頭、竹田踊りに
二又天祖神楽、

ゲームコーナーでは、輪投げゲーム、記憶力テスト、パチンコゲームなど
子どもさんに喜ばれる催しを多く企画しています。

売店では飲み物やおやつの試食コーナを準備し、
業者の出店もあります。

そして、最後に“大抽選会”
豪華な景品に会場は沸きあがります。

毎年多くのボランティアの皆さん、企業の皆さん、地域の皆さん、家族の皆さん・・
多くの方々に支えられて美晴が丘の秋祭りが開催できます。
今年もよろしくお願いします。

最後になりましたが、多くの皆様のご来設をお待ちしています。

※雨天の場合は中止

第57回 第三者委員会の開催について

更新日: 2017/8/5(土曜日)
毎月第三者委員相談会を開催しています。
8月は19日(土)午後2時〜美晴が丘を巡回して相談を受けます。
ご利用者の皆様はもとより、ご家族様、職員、地域の方も気軽にご相談ください。
事務支援科職員に直接相談または、地域交流スペース自動販売機奥の承り箱に投書していただきましたご意見も、第三者委員に伝えます。
8月の相談担当者は森田民生委員です。

8月19日(土)午後3時から第57回第三者委員会を開催します。

「2017年夏 福祉のしごと就職フェア」の開催について

更新日: 2017/8/5(土曜日)
「「2017年夏 福祉のしごと就職フェア」が下記の通り開催されます。
当施設、社会福祉法人 孝寿福祉会(美晴が丘・荻の苑)もブースを設置します。
事前申し込みは必要ありません。多くのみなさまのご来場と就職相談を心からお待ちしています。

日時:平成29年8月6日(日) 午後1時〜午後4時
場所:大分県社会福祉介護研修センター
   (大分県大分市明野東3丁目4番1号)

第三者委員相談会

更新日: 2017/4/8(土曜日)
美晴が丘では毎月第三者委員相談会を開催しています。
4月は8日午後2時〜美晴が丘美空の家を巡回して相談を受けます。
ご利用者の皆様はもとより、ご家族様、職員、地域の方も気軽にご相談ください。
事務支援科職員に直接相談または、地域交流スペース自動販売機奥の承り箱に投書していただきましたご意見も、第三者委員に伝えます。
4月の相談担当者はは森田民生委員さんです。

4月の行事予定

更新日: 2017/4/8(土曜日)
4月1日〜9日 美晴が丘の花祭り
 長湯温泉高林寺様から来られたお釈迦様に甘茶をかけてお祈りして下さいね。
 甘茶はノンカフェインでストレスによく効く甘いお茶です。
 皆様ご自由にお召し上がりください。

事業変更等に関するお知らせ

更新日: 2017/2/15(水曜日)
事業変更等に関するお知らせ
この度、当法人が運営しております、「デイサービスセンター美晴が丘」、「ホームヘルパーステーション美晴が丘」は、諸般の事情により、平成29年3月31日をもちまして事業廃止することとなりました。
詳細につきましては、添付のファイルをご覧ください。
関係者の皆様、ご利用者の皆様、ご家族様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

新年明けましておめでとうございます

更新日: 2017/1/1(日曜日)
感染症対策ケアも12月31日の大晦日より、平常に戻り
食堂や各リビングに皆様の笑顔が集まりました。

美晴が丘は地平線まで満天の星が降り注ぐ空
天高く雲一つない青空に恵まれる一方
冷え込みが厳しく、ご利用者と職員の体調管理のために
職員一丸となって日常の感染症対策に取り組んでおります。

引き続き、御面会は原則 美晴が丘神社のある地域交流スペース
相談室でお願いいたします。

美晴が丘ご利用者にご面会の皆様へ

更新日: 2016/12/29(木曜日)
管内で、ノロウィルス、感染性胃腸炎、インフルエンザが流行しています。

感染症対策の為、来設の皆様には、うがい手洗い、熱を測っていただき、地域交流スペース、相談室までの入室とさせていただきます。

ご利用者のその日の体調を考慮の上、相談室にて面会していただきますのでご了承ください。

第16回餅つき

更新日: 2016/12/27(火曜日)
第16回餅つき
12月27日
美晴が丘開設以来、この日に餅つきをしています。

平成28年は、雨の朝です。
暗い内から、地域渉外班の班長、班長代理で
準備を始めました。

美晴が丘ひばり会のメンバーが集まって
餅つき開始です。
鏡餅、大根おろし餅、黄粉餅、白餅、ヨモギ餅、紅餅、
そして花餅を作りました。

ご利用者も、職員も
おいしく食べました。

10月の行事予定

更新日: 2015/9/25(金曜日)
総合福祉施設 美晴が丘
10月の行事予定は

施設全体   :4日〜12日=秋祭り週間(利用者作品展示等)
       : 8日=ご家族と職員との懇親会
       : 9日=子供和太鼓(なおいり保育園児様来設)
       :11日=第6回美晴が丘の秋祭り
       :20日=理美容(ビューティフルライフ様来設)
従来型施設  : 7日=MI様100歳のお祝い(竹田市長来設)
        22日=MK様お誕生日会(92歳)
        31日=合同お誕生日会
ユニット型施設:14日=合同運動会
        23日=作って食べよう(さんまの塩焼き)
デイサービス :14日=合同運動会

以上です。
10月は、施設の最大イベント「秋祭り」がありますので
他の行事は少し少なくなっています。


【Page】 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 
ページトップに戻る