新着情報

新着情報

秋祭りが終わりました

更新日: 2010/10/20(水曜日)
 「第一回美晴が丘の秋祭り」が終了しました。美晴が丘ひばり会、大分大学教育福祉科学部、立命館アジア太平洋大学、藤華医療技術専門学校、智泉ライセンスカレッジ、県立野津高校他の皆様の運営協力の下、秋に、日中に変更しての初めての祭でしたが、来場者504人というまずまずの盛り上がりの中で無事に開催することが出来ました。ご協力下さった皆様、本当にありがとうございました。

HPコンテストに入賞しました。

更新日: 2010/10/2(土曜日)
 平成22年度全国老人福祉施設協議会が主催するホームページのコンテストで、当施設のホームページが入賞しました。このホームページを読んでくださる皆様のおかげです。感謝します。
 これからも、最新の現場情報を発信し続けるよう努力しますので、応援してくださるようお願いします。

10月の行事等予定

更新日: 2010/9/20(月曜日)
 10月は、3日から11日まで秋祭り週間です。3日には「ご家族と職員との懇親会」、6日には、なおいり保育園児様による「子供神楽」の公演、そして10日午後2時から「美晴が丘の秋祭り」が開催されます。この間中、施設の中で「ご利用者作品展示会」をやっています。準備から片づけまで、かなり大変ですが、毎年、「美晴が丘ひばり会」様を初めとして多くのボランティアに支えられて運営します。特に大学、短大、専門学校等の学生ボランティア様には、大変お世話になっています。
 13日には「福岡市中央区民生児童委員長会」様のご一行が施設見学研修に来られます。

就職面接会(第2回)

更新日: 2010/9/6(月曜日)
 昨日は、休日を返上して就職面接会を開催しました。就職希望者は2人。2人とも社会人で、介護の仕事はほとんど初めてですが、美晴が丘にとって可能性の高い人材だと感じました。新しい人材を得て、美晴が丘はさらに発展していきますよ。

竹田市ケーブルテレビ

更新日: 2010/9/2(木曜日)
 9月1日、ようやく「竹田市ケーブルテレビ」が受信できるようになりました。光ケーブルの引き込みはかなり前に終わっていたのですが、施設内の配線やブースター等の工事が完成して、施設内全てのテレビで受信可能になりました。

9月の行事

更新日: 2010/8/30(月曜日)
美晴が丘の9月の行事は以下の予定です。
・全事業所共通=大正琴演奏会(7日)、ビューティフルライフ来設(14         日)、神楽(15日)、みげにち(22日)
・デイサービス=お誕生日会(1日、6日)、おふくろの味(10日)、長寿        祭(20日)、バスハイク(27日)
・せりかわ地区=お出掛け企画(19日)、敬老会(20日)、お誕生日会         (26日)
・くろたけ地区=長寿祭(19日)、作って食べよう(24日)
・たいせん地区=敬老会(18日)

第一回美晴が丘の秋祭り

更新日: 2010/8/26(木曜日)
 美晴が丘では開設依頼夏祭りを開催してきましたが、昨年は新型インフルエンザ騒ぎで中止しました。そこで、開設10周年目の今年からは秋祭りとして毎年体育の日の前日(日曜日)に開催することにしました。今年がその第一回目として、10月10日に開催します。今日は、その準備のための秋祭り実行委員会を開催します。ここでプログラムを決定し、予算化及び具体的な準備に取りかかります。
 10月10日をお楽しみに・・・・。

就職面接会

更新日: 2010/8/25(水曜日)
 本日は、今年度最初の「就職面接会」を開催します。ケアワーカー(介護職)希望者5名が来設する予定です。新卒者から一般まで幅の広い応募があり、皆様に会えることをとても楽しみにしています。

U&I就職面接会

更新日: 2010/8/16(月曜日)
 8月17日の午後は、トキハ会館で開催されるU&I就職面接会の参加します。看護員、介護員、作業療法士を募集していますので、是非「社会福祉法人 孝寿福祉会」のブースへおいで下さい。

第一回美晴が丘の秋祭り

更新日: 2010/8/16(月曜日)
 開設以来、毎年8月の第一土曜日に開催してきました「美晴が丘の夏祭り」ですが、昨年より秋祭りに変更することになりました。残念なことに昨年は新型インフルエンザ対策で中止にしましたので、今年が第一回の秋祭りとなります。開設10年目という節目の年でもあり、大いに盛り上がれる祭にしようと職員一同張り切って取り組んでいます。多くのボランティアの協力が必要ですので、大学生、短大生、専門学校生にお願いするための学校訪問をまもなく行います。関係各学校の皆様にはくれぐれもよろしくお願いします。
 祭は体育の日の前日(日曜日)に設定しましたので、今年は10月10日です。10年目との語呂合わせも良く、全て10ですので、抽選会の最高賞品は10番と致します。関係各位のご協力により豪華賞品が出ますので、是非お出かけ下さい。


【Page】 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 
ページトップに戻る