新着情報

新着情報

ミニバレーボール大会

更新日: 2010/6/27(日曜日)
 今日は、豊肥ブロック福祉施設等ミニバレーボール大会です。10チーム参加すると言うことですが、昨年好成績を残した当施設は今年は選手を集めるのが難しく、どうなるか心配です。日曜日とはいえ、特養などでは平日と何ら変わりなく業務を進めていますので、日中に多くのスタッフを送ることは難しいのです。選手として必要な8名をようやく確保したようですが、補欠が1人か2人だそうですので、何かが起きると即棄権という状況です。
 それでも頑張ってほしいものです。留守部隊として現地に応援には行けませんが、業務をしながら応援しています。

直入小学校6年生来設

更新日: 2010/6/23(水曜日)
 今日は、直入小学校6年生16名が来設されました。入居者とのふれあいで木琴演奏して下さった後で、施設を見学し特別養護老人ホームの有り様を学んで帰りました。

父の日会(たいせん地区)

更新日: 2010/6/20(日曜日)
 今日は、たいせん地区の父の日会です。ご利用者と一緒におはぎを作って、みんなで昔話をしながら食べます。どんな話が出てくるかとても楽しみです。

七夕

更新日: 2010/6/20(日曜日)
 毎年6月20日頃から、七夕飾りを始めますが、今年も今日から開始します。せりかわ地区2本、くろたけ地区2本、たいせん地区1本、デイサービス1本、予備1本、合計7本の竹を切ってきました。

元気おおいた就職博(高校生向け合同企業説明会)

更新日: 2010/6/20(日曜日)
 来る7月3日、別府ビーコンプラザ、コンベンションホールにて「元気おおいた就職博」が開催されます。美晴が丘からは事務長の向寿雄とかえでユニットリーダーの阿南沙織CWが参加します。向は美晴が丘の労務担当、阿南は平成17年に高卒で入職した若手のホープです。参加される予定の高校生諸君は大いに質問してみてください。阿南CWの実体験に基づいた話が聞けると思います。お楽しみに………。

7月の行事予定

更新日: 2010/6/13(日曜日)
せりかわ地区、くろたけ地区、たいせん地区、デイサービスの7月の行事予定が決まりました。(詳しくはブログで………)

原川次郎歌謡ショー

更新日: 2010/6/11(金曜日)
 来る6月12日、美晴が丘地域交流スペースにて、原川次郎氏による歌謡ショーが開催されます。大分の北島三郎とも言われる原川氏、そのユーモア溢れるショーは入居者の心を引きつけてやみません。開設以来、年に数回は来設されて下さっています。今年もよろしくお願いします。

パートケアワーカーが入職しました

更新日: 2010/6/8(火曜日)
 6月7日にパートのケアワーカーが入職しました。また新入職員研修の始まりです。6月一杯はほとんどデスクワークで必要な知識と実技を伝えます。
(詳細はブログで)

父の日会(予定)

更新日: 2010/6/7(月曜日)
 今年の父の日会は、以下のように実施します。
  せりかわ地区:6月18日(じり焼き作り)
  くろたけ地区:6月13日(あんみつ作り)
  たいせん地区:6月20日(たこ焼き作り)
  デイサービス:6月21日(やせうま作り)
 「食」に関わるものばかりで栄養士も大変です。もちろん各地区のキッチンで作った後みんなで賑やかに食べます。

雑誌デビュー

更新日: 2010/6/6(日曜日)
 先日、産労総合研究所の編集部から依頼があり、介護職場のリーダー6名が順次「介護人材Q&A」に「ターニングポイント〜私の成長のきっかけ〜」というタイトルの連載をすることになりました。当施設の施設サービス室室長、次長、主任、ユニットリーダーの6名が6ヶ月連続で投稿します。美晴が丘介護スタッフの雑誌デビューです。楽しみですね。


【Page】 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 
ページトップに戻る