ゆとり・笑顔・支え合い
ご家族、地域、職員が一体となって、
笑顔のあふれる生活の場の創造に努めてまいります。

お知らせ

ごあいさつ

 平成27年4月、更新に伴ってユニット型特養が独立事業所となり、地域密着型になりました。 また、従来型特養は一般型を維持するため、短期の7床を転換して36床となりました。これに伴って従来型短期入所は13床に減じました。
 事業所の数は増えましたが、総ベッド数は変わらず67床(従来型特養36床、従来型短期13床、ユニット型特養18床)です。 体制は少し変わりましたが、今まで通りご利用者、ご家族、地域に寄り添った施設運営を続けていきます。
苦情・相談・質問など
施設に寄せられる、苦情・相談・質問等をQ&A形式でまとめご紹介しております。
詳しく見る
広報誌「晴ればれ」
社会福祉法人 孝寿福祉会のスケジュールや取り組みを掲載しております。
詳しく見る

晴ればれブログ

美晴が丘の日々の情報を
お届けします。
詳しく見る