新着情報

新着情報

第一回美晴が丘の秋祭り

更新日: 2010/8/26(木曜日)
 美晴が丘では開設依頼夏祭りを開催してきましたが、昨年は新型インフルエンザ騒ぎで中止しました。そこで、開設10周年目の今年からは秋祭りとして毎年体育の日の前日(日曜日)に開催することにしました。今年がその第一回目として、10月10日に開催します。今日は、その準備のための秋祭り実行委員会を開催します。ここでプログラムを決定し、予算化及び具体的な準備に取りかかります。
 10月10日をお楽しみに・・・・。

就職面接会

更新日: 2010/8/25(水曜日)
 本日は、今年度最初の「就職面接会」を開催します。ケアワーカー(介護職)希望者5名が来設する予定です。新卒者から一般まで幅の広い応募があり、皆様に会えることをとても楽しみにしています。

U&I就職面接会

更新日: 2010/8/16(月曜日)
 8月17日の午後は、トキハ会館で開催されるU&I就職面接会の参加します。看護員、介護員、作業療法士を募集していますので、是非「社会福祉法人 孝寿福祉会」のブースへおいで下さい。

第一回美晴が丘の秋祭り

更新日: 2010/8/16(月曜日)
 開設以来、毎年8月の第一土曜日に開催してきました「美晴が丘の夏祭り」ですが、昨年より秋祭りに変更することになりました。残念なことに昨年は新型インフルエンザ対策で中止にしましたので、今年が第一回の秋祭りとなります。開設10年目という節目の年でもあり、大いに盛り上がれる祭にしようと職員一同張り切って取り組んでいます。多くのボランティアの協力が必要ですので、大学生、短大生、専門学校生にお願いするための学校訪問をまもなく行います。関係各学校の皆様にはくれぐれもよろしくお願いします。
 祭は体育の日の前日(日曜日)に設定しましたので、今年は10月10日です。10年目との語呂合わせも良く、全て10ですので、抽選会の最高賞品は10番と致します。関係各位のご協力により豪華賞品が出ますので、是非お出かけ下さい。

8月の行事予定

更新日: 2010/7/29(木曜日)
 8月の行事は、以下の予定です。
せりかわ地区: 8日=お出掛け企画(3名)
くろたけ地区: 5日=ふるさと訪問(1名)
       12日=盆団子作り
       27日=作って食べよう
たいせん地区:14日=盆団子作り
デイサービス: 9日=スイカ割り
       18日=おふくろの味(夏野菜カレー)
施設全体  :10日=ビューティフルライフ来設(理美容)
       20日=お接待(なおいり保育園児様来設)
       火曜日=菜の花クラブ、お散歩クラブ
        随時=お誕生日会(当日)

救急講習

更新日: 2010/7/22(木曜日)
 本日は、消防士に来て頂いて救急講習を行います。心肺蘇生、AEDの使い方等について教えて頂く予定です。保母毎年行っていますので、新入職員は初めてですが、以前からいる職員は復習になります。夕方6時から8時までの2時間基本的に業務に入っていない全ての職員を対象にしています。少し変えるのは遅くなりますが、それぞれ私生活の場でも有意義な講習ですので、多くの参加者がいることを願っています。

セラピーメイク

更新日: 2010/7/20(火曜日)
 来る7月26日、資生堂大分支店さんによる入居者対象のセラピーメイクがあります。女性にとって、お化粧とはかくも心を躍らせるものなのか、という位に皆様わくわくどきどき明るい顔で待っています。資生堂さんいつもありがとう。

福祉の仕事就職フェア

更新日: 2010/7/16(金曜日)
 来る8月8日には、「2010 第一回福祉のしごと就職フェア」が、明野の社会福祉介護研修センターで開催されます。当法人も参加しますので、興味のある方は是非おいで下さい。当法人は、看護員と介護員を募集しています。

直入幼稚園児来設中止

更新日: 2010/6/29(火曜日)
 本日予定していた直入幼稚園児のお遊戯会は幼稚園の都合で中止になりました。また、近いうちに予定しますのでよろしく。とのことでした。

新卒者応募受付開始

更新日: 2010/6/28(月曜日)
 平成23年3月卒業予定の大学、短大、専門学校生の応募受付を始めました。高校生は9月になってから始めます。
 今のところ、看護員1名、ケアワーカー3名程度の予定です。現場の状況によっては追加募集をしますので、他職種の方もたまにはチェックして下さい。


【Page】 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 
ページトップに戻る